発展途上の自分を大事にする

こんにちは。

宮城です。

今日は、

長所と短所に関してです。

人が成長するためには、

やっぱり長所を伸ばすことが大事だと

思うわけです。

どうしても影の部分は目立ちます。

だからそこを隠そうとしたり、

見ないようにしたり、

何とか頑張って埋めようとするわけですね。

そういったことも大切です。

でもですよ。

本当は日の当たる場所の方が圧倒的に

大きいことを忘れてはいけないわけです。

誰でも欠点はありますし、

完璧ではないしできないことは誰にでもあります。

でも長所を伸ばしていくと、

その可能性はすごく大きいと思うのです。

自分の良い部分を見て伸ばし、

本気で生きていけば、

その可能性は無限にあると思うわけです。

完璧な存在になる必要などありません。

人はみんな未熟です。

欠けているから助けてもらえます。

欠けているから、

自分が人の役に立てることもあるんですよね。

発展途上の自分を大事にしましょう。

発展途上の自分を楽しみましょう。

死ぬまで未熟、死ぬまで成長ですね。

では、またー!!

コメント

  1. Gino より:

    Hello, i feel that i noticed you visited my weblog thus i came to
    go back the favor?.I am attempting to in finding issues to enhance my
    web site!I guess its adequate to make use of some of your ideas!! http://www.sistemasagroecologicos.co/?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=7825