理想の職場の2つの条件とは!?

こんにちは。

宮城です。

今日は職場に関してです。

皆さんにとって理想の職場とはどんな場所ですか!?

もちろん仕事場なんで、

ただ単に楽しいだけでないこともありますよね。

時には悔しい経験、辛い経験をすることもあるかと思います。

僕自身もいろいろな経験の中から、

一つ思うことは、

自己成長、他者貢献、これを感じられる職場は、

やりがいを感じる職場だと思っています。

まず自己成長ですね。

自分が仕事を通して何を得られているか!?

どんなふうに成長しているか!?

人は成長する生き物、成長したい生き物なんで、

仕事場においても自己成長できると感じられるか

どうかはすごく大切なことだと思っています。

そして他者貢献ですね。

自分が人の役に立っている実感がある。

自分の役割があると感じている。

これもすごく大事なことだと思います。

これら2つは、

もちろん与えられるものではなく、

自分で感じていくものですが、

雇用側としても創意工夫することは大切なことだと思います。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

では、またー!!